いろいろ

感想とか

レインコード感想(第3章)その1

レインコードプレイしながら頭に浮かんだこと

※ネタバレ注意

この怪しい人はどういう意図でユーマを助けてくれたんだろう…

 

ヨミー=ヘルスマイルはカグツチが探偵を匿ってるかもしれないのに探しもせず立ち去るのか。

これまでもなんだかんだで見逃されてるし保安部って結構ヌルくない?主人公補正?

 

うーん、マコトカグツチ怪しすぎん?見た目がヤだから仮面とって魔性の顔を見せてほしい。こいつへの興味ゼロで話もほとんど聞き流しちゃったんだけど、最後の意味深発言にはドキっとした。兄弟か何かか?

 

他の探偵たちはたぶん死んでないと思うからのんびり探索。

 

ユーマを見て逃げ出す人、クルミちゃんかと思ってた。違う人なのか。

0章で列車から出てきたフードの人物もクルミちゃんだと思ってたけどこの人だったのかな?

 

河川敷の様子を見にきたらユーマが拉致された。タイミング的に保安部ではなさそう。所長のところに連れてってくれるんなら嬉しいんだけど…一般人の協力者がいるみたいな描写はなかったから街にビラ貼ってる反アマテラス勢力とかかな?

 

名前部分が???になっていてもテキストの色で死に神ちゃんの台詞だとわかる。

 

新キャラ登場!この人、声がツダケンじゃない!?レインコード出てたんだ??

前情報をほとんど入れてなかったので改めて公式サイトを確認したけどこのキャラの紹介はなかった。登場人物が多いと序盤でたくさん死ぬのが予想されそうだから省いたのかな。

 

 

レジスタンスの仲間たち登場。

イカルディの声に聞き覚えがあるんだけど誰だろう?伊藤健太郎かな?(『ゴールデンカムイ』の白石みたいな声してる)

…超探偵の仲間たち死んでないよね??レジスタンス入りする流れなの?ちょっと心配になってきた。早く仲間を探しに行きたい。

 

というわけでお断りしたけど、なんやかんやで協力することになってしまった。レジスタンス入り自体は回避できたからレジスタンスには最初から加入しない流れなんだろうか。キャラデザも能力もモブっぽいし好みじゃないなあ。シャチはいい人っぽいんだけども。

 

レジスタンスの立場が危ういのはわかるけど、ユーマだって保安部に顔バレしてるし、依頼こなせるのか心配。

次はフブキかヴィヴィアと捜査できると思ってワクワクしてたのにレジスタンスパートなのかな。ちょっとモチベ下がってきたので今日はここまで!

 

続き

mogmogchan.hatenablog.com