いろいろ

感想とか

超探偵事件簿 レインコードDLC フブキ編『フブキの最高に幸運な1日』

※ネタバレ注意!

2周目プレイ中だけど3章はやる気が出ないので先にDLCやっちゃう

面白かった!!!!

時系列的には2章の前くらいだと思う(人物紹介より判断)

 

デスヒコ編はサイドストーリーならこんなもんかな…という程度の内容だったけど、今回のは複数の超探偵たちが協力して事件を解決するストーリーだったところがすごく良かった。

特にハララの活躍がうれしかったけど、かといってフブキちゃんが霞むわけでもなく一番がんばっていたというのも満足度が高い要因になってる。

 

DLC第3弾第4弾もこういうシナリオになるのかな?という期待が高まって朝からとても良い気分になった…。(昔は0時まで起きてて配信開始されたらすぐプレイしてたけど最近はポケモンスリープの影響で早寝している)

 

主人公コンビが一番好きなので主人公たちが欠片も出てこないのはかなり寂しいが、ハララが協力してくれる気になったのはユーマの影響なのかと思ったり…

 

デスヒコ編もそうだったけど、探偵なので殺人事件の捜査以外の仕事があってもいいわけだよね。DLCの期待が高まったのは前述の通りだけどレインコード続編ではいろいろなパターンの事件が出てきたら面白そうだなぁと思った。

 

DLCフブキ編プレイ時間

 

MyNintendoの記録によるとフブキ編のプレイ時間は30分らしい…本編にないマップも出てきたのに意外と短い