いろいろ

感想とか

【2周目】レインコード感想 第2章(その1)

ゲームクリアしてから書いてるので最終章までのネタバレ注意

依頼失敗パターンを見たい

初見時の感想はこちら⇒レインコード感想(第2章)その1

2周目では人数をチェックしておこうと思ったエーテルア学園の事件を模した映像に被害者も容疑者も全員いた…

 

2章のサブタイトルが表示されたのちに何者かに追われる所長のイベントムービー。これ見た時は所長に何かあったんじゃと思ってハラハラしたなぁ…すぐ無事が判ってよかったけど。

 

「やめてくれよ、こう見えてオレは一途なんだ。」

うん……

 

このエピソードのフブキ&ハララが何してたのかすっごい気になるなぁ。DLC第二弾はフブキちゃんメインらしいけど、デスヒコの時みたくフブキちゃんしか出てこないのかな?どうなんだろう

 

所長のために肉まんを買いに外へ出たが、また事務所内に戻って所長と会話。

「オレも一緒に行きたいところだが、ほら、連中に目をつけられているからさ。」

目を付けられてる…って意味では、ボクも相当じゃないのかな。

確かに

 

ユーマの年齢

死に神ちゃんとの会話より。

ご主人様って、お酒は飲める年齢なの?あまり飲みたいとは思わない

記憶がないだけでほんとはヘビースモーカーかもよ?即否定できないのが悲しい

5章で判明する内容的にユーマは恐らく成長が止まっているような年齢だと推測されるが、決め手になるような情報はない。

お酒が飲める年齢だったとしても人並みに酔う体質なら飲酒はしてなさそうだし、タバコは吸ってなかった可能性があるので未成年か否かの手掛かりにはならないなぁ。

 

依頼失敗パターン

教会のお手伝い:クレームが殺到した(ここで探偵ランクがMAXになってしまい、あとの依頼でポイント加算がなくなってしまったので本当に失敗しているのかわからなくなった)

使用人を救え:使用人が若者をボコボコにした

彼女へのプレゼント:どっちが失敗パターンなのか不明

カナイ区の闇:失敗になる選択肢なし

 

クルミ登場

一通り依頼を終わらせたところでメインストーリーを進める。

謎の尾行者の正体を掴むべく地下道へ向かう。ここのQTEは評価に影響しなさそうなので全部失敗してみた。運動神経が悪いユーマが見られて大満足。

 

クルミちゃんに対する死に神ちゃんの口の悪さ…エンディングまで見た後だとなんだか納得できる。初対面でコイツは危険って感じ取ったのすごい

 

女性と話す時に胸を見ちゃうムッツリのクセに探偵の代表ヅラ?

い、言われるほど見てないよ…!

赤面してこの返答。ユーマの素直なところかわいい

 

エーテルア学園へ

ユーマが見習いだということを伝えられずにいたこと、もっと大事になるかと思ってた。

 

調査を進めるには誰に相談したらいい?:

ヤコウ⇒肉まんの件を思い出す(この選択肢を選んだ後は表情が曇る)

ヴィヴィア⇒一歩も動かないかも

フブキ⇒ハララさんと行動する任務の方が大事

 

デスヒコを探せゲームはデスヒコではない全員に話しかけてみたけど特に何もなかった。

 

デスヒコももしかして成人してるような年なんだろうか?女子高生に対する反応が同年代じゃなさそう。ユーマのデスヒコを見る目も冷たくなってる……

 

ユーマの女装姿が私の好みじゃないの、したまつげのせいかなぁ?化粧がケバく感じる。

 

演劇部見学

カレンがいたから気づかなかったけど容疑者は良い子のヨシコ、根暗のクラネ、悪い子のワルナなんだね

 

デスヒコを野放しにして良かったのかという不安がすぐ的中するのおもろ

 

~演劇パートは早送り~

このお芝居、どこが人気なのかさっぱりわからない。死に神ちゃんもデスヒコも寝てたし、カナイ区はよっぽどエンタメがないということなのかもしれない…

 

事件発生、とりあえず今日はここまで

↓つづき

mogmogchan.hatenablog.com