いろいろ

感想とか

レインコード感想(第5章)その1

レインコードをプレイしながら頭に浮かんだこと

twitter代わりに書きなぐってるのでめちゃくちゃ 全部終わったらちゃんとしたものを書き直したい

※ネタバレ注意

これまでとは世界観がガラっと変わる。

謎の影はカグツチのお面が光ってるのかと思ったけど…ゾンビ!?

 

さすが死に神ちゃん、"死"に造詣が深い

ゾンビ×ミステリー作品は最近出たよね(個人的にはゾンビ不要だと思った)

 

え?あれがホムンクルス?確かに不死ではあるか

 

Tipsにカグツチのサプライズプレゼントのことが出ている。

あれそういえば箱開けたっけ?なんで煙が漏れてたんだろ

 

「これ以上…進まない方がいい気がしてきて。」

なに、なに、なに 怖いんだけど

 

4章より恐ろしい真実なんてある?それ以上はユーマ自身のことになるんじゃないの

 

肉まんなの逆にこえーよ…変な味がするって言ってたし中によくないものが入ってるの間違いなしじゃん

 

肉まんアマたんかわいいwwなんか呼び込み君みたいな音してるし

 

えっ

 

いやあ私は信じないですけどね メモだって本物のデスヒコくんから奪って置いただけかもしれないし

 

・・・・

 

んん なんか変じゃないか?時系列が…

 

初めて知る情報ばっかりで真偽も不明なので、とりあえず進んでいく。

 

「君は誰だ」

おめーこそ誰だよ

 

 

ユーマを呼ぶ声の主の元へ。

私はあんま嬉しくないな。ゾンビになるの早いよ…と辛い気持ちになっていたが、何から重要っぽいアイテムを手渡される。ゾンビには生前の意思はどのくらい残っているのだろうか?

 

んー、やっぱり言ってることがおかしい。ユーマは前にもカナイ区に来たことがあって、再び戻ってきたのか?

 

あ、いつホムンクルスのこと調べたのか疑問だったけど書かされただけ?

 

肉まんの中身が人間の死体てのは予想通りだったけど…そうか、カナイ区にいる人たち全員がホムンクルスなのか?

所長のお使いで買っていきたいとずっと思ってたし、ユーマに食べさせちゃったよ…

 

そうだよね、吐くよね。もうとっくに消化しちゃってるだろうけどね

 

0章の時、ユーマの血が赤かったのに、そのあと出てきた被害者の血がダンガンロンパ風のピンク色で違和感を覚えたのを思い出した。謎迷宮で死に神ちゃんに首を斬られた時に出る血の色も赤いよね。何か関係あるのかな

 

ヤコウとの記憶の断片をゲット。前の章であと1つ残ってるから所長は死なないはずだと思っていたけど…記憶だから死んだ後に入手することになっても何もおかしくないのか。

 

死に神ちゃんに捜査の協力を願うユーマの声かけが自然だ。いいコンビになってきたのを感じる。

 

エンディングで見られるに違いないと思っていた感動的な場面が物々しい雰囲気につつまれる。あっこれ!?これがホムンクルス狂暴化のトリガー…!?

 

超探偵の仲間たちは"どっち"なんだろう。

 

ここで死に神ちゃんの能力を使って本当に切り抜けられるのか?

犯人がカグツチで確定ならナゾトキでどうにかなりそうだけど…

 

ああ、照れてる死に神ちゃんかわいいなぁ。最後の謎迷宮へ!

 

うわぁ効いてねえ

マコト=カグツチ、一体何者なんだ?ユーマを元にしたホムンクルスなのか?

 

とりあえずここでセーブして終了。

たぶん、カナイ区にいる人たちは空白の一週間事件の間でホムンクルスに入れ替わってるんだと思う。もともといた人たちはどうなってしまったんだろう?どこかで無事に生きてるとかないかな…元気な所長に会いたいよ…

 

↓続き

mogmogchan.hatenablog.com