いろいろ

感想とか

レインコード感想(第5章)その2

レインコード感想(第5章)その1の続き

※ネタバレ注意

死に神ちゃんが認めた探偵、気になるなぁ

レインコードがどんな結末なのかまだわからないけど、もっとユーマと死に神ちゃんの活躍を見たいな…続編が作れるような終わり方してるといいな…

 

謎怪人ユーマ、控えめなデザイン

 

「おそらく…もうどこにもいない」

そんな…

こっそりカナイ区を逃げ出してたりしない?

血液検査しなかった人たちはそのまま殺されちゃったのか…ナンバー1がクルミちゃんのおじいちゃん説消えた

 

今さらなんだけどユーマとカグツチの身長体重いっしょなんだね

バグってネタバレ(カレンが謎怪人化)されて以来あんまり見てなかった…

 

死体が腐るからってすぐ処理してたのもそのためか~…雨で色々隠してたんだね

 

血の色やっぱそうなのかー!!!!!

ダンガンロンパプレイ済だと何もおかしいと思わないんだけど、確かにアマテラス急行の時に見たユーマの血の色は赤だった!うわぁ…なんかダンガンロンパを初めてプレイした時にぎょっとしたのを思い出したなぁ…そのうち何も感じなくなったから彼らの気持ちがよくわかるわぁ…

 

じゃあさ…超探偵の仲間たち生きてるってこと??ゾンビに喰われてた死体の血はピンクだったよね?彼らもホムンクルスで血の色がおかしくても気づけないパターンを覚悟してたから生きてる望み出てきて良かった

 

 

解刀がもう1本…死に神ちゃんの時止めも効いてなかったしコイツやっぱり…

こっちがホムンクルスだよね…?血が赤いからユーマは人間だよね??

 

え、なんで青い仮面つけたの?

仮面の色がどんどん変わっていくよ~~こいつカナイ区の何なんだ?

そういえばヨミーもホムンクルスなのか?ホムンクルス同士であれやこれやしてたのなんだか滑稽だな

 

きたあ~~仮面とれた

どきどき

 

…新しい仮面つけちゃった、がっかり

あれえ…それってつまりこいつがナンバー1ってことだと思ったんだけど…?

謎の映像に出てきた見習いはラーメン屋でユーマの方が書庫に入れる立場なんじゃないかなぁ…

 

血の色がピンクだ。

 

えっえっ 超探偵たち死んでないよね??

 

あ~死に神ちゃんの軽口で心が弾むとは思わなかった。ユーマが死に神ちゃんのセリフ言うのアツい!

 

死に神ちゃん危機一髪、これまで解鍵食わせたことなかったけど

ここで答えるのはナンバーワンだと思って『な』を選択したが外れてしまい、答えがわからず初めて食わせた。けど2本連続でオエーってなって、残り20秒を切った頃に『ホムンクルス』のほうだと気づけた。超ギリギリだった…

 

仮面にヒビ。あと何回か攻撃入れないとダメなやつかぁ

ナンバーワン=マコト=ユーマだと思うんだけどあのおじいちゃん何なんだろう…代役?

 

何か隠してる…って顔だろ?

顔じゃないの!?

 

あ、本人?一緒に謎迷宮についてきたってコト!?

 

「気付くのが遅いなぁ」

ウッ ユーマと違って時間が止まっても動けるところ見てたのにわからなかった

 

ホムンクルスは記憶だけじゃなくて能力もオリジナルと同じなのか。

あ~あのシーン…なんか意味深だと思ったけどそういう意図があったんだね

 

おおおお…!!!ぐっと核心に迫ってきてぞくっとする。

 

ユーマがとてつもなくかっこいいぃ~~

 

正体を現したマコト=カグツチの声色かっけぇ…ユーマの声と同じとは思えない

あのおじいちゃん影武者か なんだ

そういえばナンバー1は脱ぐと筋肉ムキムキだとかたくさん傷があるとかTipsに書いてあった気がするけど、それって影武者おじいちゃんのこと?ユーマもムキムキなの?マコトは想像通りの裸体だったからおじいちゃんの方なのかな

 

見習い選択肢にアマたん研究者含まれてるの笑った

ユーマ=ココヘッドがあのラーメン屋の本名だとしたらナンバー1の本名は何なんだろう?マコト=カグツチなの?やだなぁそれ ユーマの方がいいよ…本名次第では続編のキャラ紹介がネタバレになってしまうからユーマ=ココヘッドをラーメン屋から襲名しよ?

 

「キミを殺す為だ」

怖いこと言ってるけど顔がかわいい

 

ホムンクルスにも生きる権利はあるって主張を持つの、自分がホムンクルスだからっていうのも多少影響してそう。カナイ区が好きというよりホムンクルスにも人権があると思ってるからこその行動なんだろうな

 

何いってるんだ、死ぬな、せめて共生しろ

 

だめ!!世界一の頭脳持ってるんならそれを人のために役立てろ!死ぬな!

 

ヒェ 記憶を失う前のユ…ナンバー1かっこよ…

死に神ちゃんが印象に残ってる探偵ってナンバー1のことだろうなと予想してたけど、このときに聞いたセリフなのか…前にも一緒に謎解きしたことがあるのかと思ってたわ

この超探偵の実年齢いくつなんだろう?

 

 

今までとは違う推理デスマッチ。

最初は操作方法がわからず避け続けていたけど、はじくで攻撃するのだと気づく。

 

反論がこっちまで届いてこなくなった…

 

 

そういう解決なの…?

いい方法だと思ったけどユーマはどうなるの??レインコードの続編むりなの??せめて外の世界がどうなったのかくらい知りたいんだけど…

 

ユーマの、足りないものは人に頼るしかないっていう考え方は好きだな。

 

 

!?

 

 

とんでもなく大きな代償って…?

もう失うものはないし、まさか……

 

あ~~!それもやだ!ユーマが死ぬのもやだ!

再契約とか出来ないのかな??ヴィヴィアみたいに記憶を持ちこしたりとかは…

 

なんか抜け道はないのかとは思ったけどさ…

うざくなんかないよ、

最高の日々だったよ.......

 

死に神ちゃんがここにきてすごく良いこと言う........

 

なんとかならないのかと思って10回話しかけたけど台詞は変わらなかった

 

あーーカワイイ 世界一カワイイよ…

 

 

第5章終了。

奇跡よ起きてくれ~~~

 

レインコード第5章リザルト

5章リザルト。デスマッチは攻撃を食らう場面がなかったと思うが、Sになっているのははじくを使用せずに避けまくっていた影響だろうか?