いろいろ

感想とか

【2周目】レインコード感想 第0章(その1)

newが消えないバグが修正されたので2周目プレイ!

ゲームクリアしてから書いてるので最終章までのネタバレ注意

総合評価SSを目指したいところだけど前回選ばなかった選択肢を積極的に選んでいく

 

初見感想はこちら⇒レインコード感想(第0章)

オープニングの死に神ちゃん。

ここで出てくる本が死神の書だったのか。

前回は『カワイイ』を選んだので今回は『意地悪』にしてみたが、たぶん後の台詞は同じ。

 

第0章 アマテラス急行殺人事件

 

靴底が光ってるのかっこいいなー。これはカナイ区仕様だと思ってたけどこの時点で既に光ってるのね。(後でわかるが探偵機構の支給品らしい)

ユーマが鏡を見た時の反応と名前を知った時の反応で本当はこの姿じゃないのかなって思ったんだよね。

影武者を用意するほど用心深いみたいだし、記憶があった頃は素顔を隠していて、偽名を名乗っていたのかなぁ。名前を呼ばれて反応できないといけないので、今回はこの名前だって思い込むようにしていたんならこの反応もありえなくはないか。

 

それにしても本当にかわいらしい容姿だこと…!今のこの姿が素顔だと思っていいんだよね。本名や実年齢も気になる。

 

ボクが寝てた場所:質屋

「だって、いろんな物が置いてあったし!」

姿が見えない死に神ちゃんもツッコんでるんじゃないかというボケっぷり。

 

 

アマテラス急行へ

初回のときトイレに何かあるのではと思ってめちゃ探したな…(ダンガンロンパ脳)

 

人がいるのを見つけたユーマの表情かわいいな!

うわーもはやこのメンツに懐かしさを感じる。DLCでサブストーリー出ないかなぁ…

0章は3D酔いしてろくに探索できなかったから色々調べたい。

 

ここにいる超探偵たちの中には面識がある人もいるんだろうか。DLCでサブストーリー出ないかなぁ

 

ユーマの探偵証ってどこにあるんだろう。

 

ジルチの帽子のキツネ耳がぴくぴくしてる仕組みとか知りたい。キツネ教の人と何か関係があったりするんだろうか。

あ、そういえばこの人は本当はジルチじゃないんだっけ。そもそも本物のジルチを知らないので何の違和感もないな…本物のジルチも許可制なのかな?

 

5人の自己紹介

この人の探偵特殊能力であんなことができそうだなとわくわくしたり、「このキャラ好きになりそう」なんて考えてたのが懐かしい。

メラミに測られている時、死に神ちゃんはどんな反応してたんだろう。

ユーマはどんな人に対しても敬意を持つところがいいな。

 

「なんかヤベーもんにとり憑かれてるんじゃねェか?」

鋭いなこのひと

 

6人目についてあれこれ推理する探偵たち。私も世界探偵機構の試験かと思ってたなぁ…

死に神ちゃんの声が聞こえるようになってきた!

 

一番怪しいのは誰?:ジルチ

「気付いたら、すべてが彼の思い通りになっているかも…」

探偵ポイント10加算された。初回はザンゲを選んだんだけど、加算されたか覚えてない

 

念者を披露してくれるザンゲ。

ううむ、何度見てもこの能力に価値が見いだせない

 

救護室へ

介護を断った時のプッチーの顔が良い

プッチーと仲良くなりたかったな

 

洗面所でイベント!

しまった、これ覚えてなくて洗面所より先の場所を調べられなかった

 

死に神ちゃん』ってなんで死に神?って思ってたけど、今はいいネーミングだと思う。いわゆるググラビリティも良い

 

死体発見。

「誰か他の人を呼んでからの方が…」

これ最初に見た時は他の人呼んだら犯人扱いされそうだなって思った

 

 

とりあえず今日はここまで

 

つづき↓

mogmogchan.hatenablog.com